森町にあるお茶屋石川園よくある質問

電話番号:0538-85-3065 受付時間:9時~17時 定休日:日曜日、祭日

メールのお問合せ

よくある質問

お客様から頂いたご質問にお答えします。

質問者の写真

Q. お茶の消費期限はどのくらいですか?

解答者の写真

A. お茶を缶や袋に詰めた日により賞味期限を設定します。商品の裏をご確認ください。
また開封後はお茶本来の味や香りをお愉しみいただくため、お早めにお召し上がりいただくことをおすすめします。


質問者の写真

Q. お茶に農薬は使っていますか?

解答者の写真

A. お茶の栽培での農薬散布はお茶の収穫が終わってからの散布でしっかりとした新芽が出るようかたい葉に害虫や病気がつかないようにまきます。
農薬の使用は最低限度の使用で、散布してから収穫するまでの日数を厳密に調査して残留農薬などの安全性がしっかり確保してから収穫をしています。


質問者の写真

Q. お茶に着色料・添加物は使っていますか?

解答者の写真

A. 着色料、添加物は一切使用していません。
自然の味と香りをお愉しみください。


質問者の写真

Q. お茶の値段はどうきまるのですか?

解答者の写真

A. 摘採時期、製茶後の茶葉の品質により値段が決まります。もっとも美味し一番茶は良質の新芽を摘みとっていますので旨み成分が多く含まれます。
販売価格は年間通じて同じ価格になります。


質問者の写真

Q. お茶の保存方法を教えてください。

解答者の写真

A. 開封前は直射日光が当たらない場所(常温)で保存しておいてください。
入れるスペースがあれば冷蔵庫での保存が一番お勧めです。
お茶は空気ににふれると品質が劣化しますので開封後はできるだけ缶に移し替えるなどの保存をしてください。


質問者の写真

Q. お茶の美味しい入れ方を教えてください。

解答者の写真

A. お茶の入れ方は種類や品質によってちがいます。
自身のお好みで茶葉の量や湯の温度を調節してお愉しみください。
基本的な入れ方は、こちらの美味しいお茶の入れ方のページをご参照ください。


質問者の写真

Q. ギフト包装はしていただけますか?

解答者の写真

A. ご注文時に、どの商品を包装するか、また手さげ袋は何枚必要かをご記入くださいませ。
お熨斗もおかけいしたします。(表書きやお名前をご指示ください)
また、メッセージカードもお付けすることもできます。
すべて無料で手配させていただきます。
量が多い場合は配達希望日の4日前までにはご注文いただけると助かります。


質問者の写真

Q. 商品カタログがほしいのですが…

解答者の写真

A. 商品カタログもすぐにご用意できますのでお申し付けください。
商品サンプルも何種類かございますので送らせていただきます。(ご用意ができない商品もございますのでご了承くださいませ)


質問者の写真

Q. 商品の返品、交換はできますか?

解答者の写真

A. ご連絡くだされば返品、交換いたします。
返品、交換の送料につきましては不良品や欠品などは弊社負担、それ以外はお客様ご負担とさせていただきます。



ページトップへ戻る